Jリーグアウォーズ

●最優秀選手賞
アラウージョG大阪

ベストイレブン
GK 吉田 宗弘(C大阪
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和)
DF ストヤノフ(千葉)
DF 中澤 佑二(横浜FM
MF 小笠原 満男(鹿島)
MF 阿部 勇樹(千葉)
MF 遠藤 保仁(G大阪
MF フェルナンジーニョG大阪
MF 古橋 達弥(C大阪
FW アラウージョG大阪
FW 佐藤 寿人(広島)

●監督特別賞
オシム(千葉)
小林 伸二(C大阪

●最優秀監督賞
西野 朗(G大阪

http://www.jsgoal.jp/club/2005-12/00027677.html[ J's GOAL ]

個人的には中澤は選ばない。
散見しただけだが今期の中澤は失点シーンで何故か重要なところに「いない」ことが目に付いた。
良く見てきたはずのマリサポ的にはどうなんだろう。


都築は惜しかった。今の都築は代表に選ばれていいと思う。
例のキャバクラ事件以来代表に再招集されていないのが浦和の二人だけと言うのは何か含むところがあるのかと邪推してる訳だが、失点数で代表の双璧がお話になってない現状では誰が監督をやっても頭を痛める筈だろうと思う。
ただ、失点数はともかくファンタジーサッカーでチェックされているGKの評価ポイント

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/tutorial/page_10.html

の3点の内、キャッチ成功率では楢崎も川口も高い数値を見せているようである。

12 楢崎 
9 都築
  土肥
  川口
8 掛川
  西川
Yahoo!ブログ - ファンタジーサッカー攻略!
http://blogs.yahoo.co.jp/projecter3j/18901870.html

それでも楢崎が怪我をしてる現在、曽ヶ端に抜かれる理由はない。


おとなり日記より
各国代表・欧州リーグ観戦記
http://d.hatena.ne.jp/DECO20/20051220#p1

ベストイレブンに選ばれた選手は翌シーズン、
なにかしらのタグをユニフォームに付けてプレーしてもらえるとありがたい。
そうすれば、セレッソの2選手などは広く注目してもらえるだろうに。

スタジアムで認識するのは難しいだろうけど、TVとかでは映えると思う。
解説も小さなトリビアみたいな選手紹介より、このタグからプレイの特徴など語ると面白いだろうし。



さてRPより

浦和レッズからは優秀選手賞を受賞したGK都築龍太、MF長谷部誠 (※DF田中マルクス闘莉王は帰国中のため、欠席)とチームを代表して横山拓也が参加した。

横山拓也が参加した。
横山拓也が参加した。
横山拓也が参加した。


ナイスチョイス。
誰がその人選をしたのか激しく問い詰めたいw。