雑に書き足し

■しかしセレッソFC東京とかぁ、これは「サヨナラ、セレッソ」の借りを返したいだろうね。
■5チームに優勝の可能性があるわけですが、これから1週間で優勝カップのレプリカ2〜3個作るんだろうか。職人さんは大変だなw。式典のための人の配置もな。
■首位の勝点が最大伸びても61。試合数が34で平均勝点2を取れていないと言う混戦と言うか、ある意味不甲斐ないと言うか。調べたら去年の総合1位浦和の平均勝点がは2.067。一昨年のFマリ完全優勝が1.933、2001・2年ジュビロがともに2.367、2を切るのはそれほどレアでもないのか?。ちなみに昨季セリエで競り勝ったユーべの平均勝点は2.26。
■ちゅかあれよね、ここでセレッソ大阪が首位に立つとかリーグ中断明けの8月末に誰が予想してたかちゅう話よね。ちょっと穿った見方をして広島辺りが面白いんじゃね?ぐらいの勢いで。それからわずか3ヶ月ですが。
ヴェルディ最大の不幸は大分にシャムスカが来たことだと思う。現有戦力で最大の成果を出すと言う意味ではオシムよりシャムスカに日本代表監督になってもらいたい。オシム氏はこの素晴らしきオシムイズムがジェフだけに留まるのはもったいないのでJの別チームに行く気はないか。と市原サポを逆なでする案を吐いて置こうw。