鹿島アントラーズ 2 - 2 ジェフユナイテッド千葉

家事しながらだったんで決定機数は無し。
味方が前を向いてボールを持ち且つその味方の前に敵がいないとき、スペースを作る動き、スペースを突く動きが、前方で後方から連動して起こるジェフは素晴らしくトレーニングされたチームだ。鹿島も言うほど負けてはいないがやはり市原の方が忠実で、全員守備があるからこそ下がった前線の人間が後方に隙ができる心配なく全速で前へ詰めていけるし、奪えばその前へ千速で走った勢いそのままにカウンターを掛ける事ができる。


しかし動き方のスキルが異常に高くても基本的なアスリート性能の限界か結果はドロー。
これでG大阪の優勝はかなり確率上がりましたね、ぶっちゃけ8割ガンバ、2割鹿島、残りの4チームで合計1%そこそこかと。まぁサポートにはそんな数字は関係ありませんが。