エロ物規制(エロ物だけじゃないが)

エロい想像、エロい作品、エロいバカ。本来規制すべきはバカの方であることは確かだ。想像や著作の中でどんなに人に迷惑かけようと現実の人に迷惑が掛かるのではないから、
しかし現実にこの世界には「比率的に言えばごく一部だが分母の大きさゆえ結局多数」のバカが存在し、多数の入手が容易なエロ物と接触している。
この「混ぜるな危険」の両者を極力分断する施策は必要ではないだろうか。
エロい著作物が犯罪を助長してる明確な証拠がないから規制に反対する、としている人も多い。だが、犯罪を助長してないと言う証拠もないじゃない?
このままでいいと感じてる人はいないと思う。
著作の内容そのものを規制すべきだとは思わない。
著作物が影響を受けやすい「子供」な大人へ流通する所に規制を掛けたい。
基本は教育ですよ。社会的な意味も含めた教育をしっかりさせるのが人間の社会として基本。
経済がうまく行っていれば変なストレス溜め込む人も減って変な吐き出し方をする人も減るだろう。でも精神的に豊かさは経済的な豊かさだけで決まるもんじゃない。
でも、「自由の名のもとに」堅苦しい道徳は今後もしばらく拒絶されるだろう。
「疑わしきは罰せず」は基本だけど、なんでも自由なわけじゃない。銃刀法とか、危険物取扱者資格とかもある。
エロ物や暴力物はそう言った規制対象に組み込んだ方がいいんじゃないだろうか。
免許制、が一番現実的かな。

美少女アダルトアニメ撲滅署名
kitanoのアレ
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050721/p1

取りあえず書きなぐった。この日記は多分後で書き直すと思う。