でかい、速い、上手い

エメの移籍金は各紙ばらつきはあるものの最低でも7億7千万、最高で11億と十分以上の額は頂ける様だ。
ギド=ブッフバルト監督もREDSPRESSにてFWが第一補強と明言。

「90分間動け、高さがあり、ゴール前で慌てない頭脳的なプレイヤーが理想的。
有名、無名、年棒が高い安いは関係ない。」

としている。これで技術があれば言う事なし。タイプ的にファン=ホーイドンクなどがいいが、彼は年齢が問題。5年は使える選手であって欲しい。
なんか東欧とかアルヘンとか探せば絶対いると思うのだが、欧州トップリーグは厳しいがアジアなら反則的な破壊力を発揮できる選手が。


今回の件は地上戦しかできないチームからなんでもできるチーム、すなわち真のチャンピオンチームへ脱皮する大きなチャンスだ。フロントの「英断」に拍手を送りたい。


ただ一点、いやね、この金もう少し早めに入ると分かっていれば藤田獲得競争に遅れを取る事はなかったんじゃないかってそれが悔しいなぁ。