エメルソン移籍確定

アルサードの公式も見たし浦和レッズ公式にも載りました。
なにこの後味の悪い移籍劇3.8連発

リセットした山瀬、
エメ達の調子を上げるための練習つってレンタルの梅田、
金で獲れなかった藤田、
審判とのソリで契約解除のアルパイ、
「浦和にさよならなんて言えないよ」→無言で出て行くエメ

なんだか山瀬の時ほどショックじゃないなぁ。慣れちまったのかなあ。

アルサードの公式にあるエメの履歴にフロンターレまでしか載ってないのもやな感じだ。

なら今迄レッズから支払われたお金、全額返してもらおうか!まさかフロンターレに移籍金がいったりして。
i浦議より

とりあえず清めの塩盛って置くか。△△△△△


青天の霹靂補足:
オファーの噂は流れていたけど成立するとは思ってなかった。
この時点でヨーロッパから魅力的なオファーが届くとは思ってなかったし、浦和フロントの方向性として興業的に最大の売りであるエメルソンの放出もないだろうと。
何しろ経験皆無のギド=ブッフバルトを監督に据える様な方向性である。全力でタイトルを狙ってるとは思えない。
ギドの起用は人気の面を考慮したが故、市場的に主に埼玉に「売れる」チームを編成して黒字を確保、降格は絶対に回避しつつあわよくばタイトルに絡む。
そんな戦略かと思っていた。その戦略のためにエメルソンの突破力は欠かせない筈だった。

今後どのような方向性を目指すのかそれとも混乱してるのか、注意が必要かもしれない。