二つとも非常に重要な物だ。

だが二つは基本的に全く関係ない。

平和も愛するサポーター「レッズ&ピース」が発足
http://www.saitama-np.co.jp/news03/06/09x.htm
「サッカーを愛するように平和も大切にしたい」―。Jリーグ浦和レッズのサポーター有志が四日、レッズと憲法九条をともに語る団体「REDS&PEACE」(レッズ&ピース)を立ち上げた。

個人的には戦争の放棄を決めている九条は非常に重要な物だと思うし、レッズのゴールマウス以上に堅守して欲しいと思っている。
だが、どうにもレッズと憲法九条を同時に掲げる意図・経緯が不明。
ちょっと「九条を守るためにレッズを利用する」感がしてしまう。

ただレッズも九条も愛する人達が共通項で集まってはならない法はないし、活動してはならない事もない筈だ。

会では今後、ホームページを開設して幅広く会員を募るほか、会の旗を作りスタジアムで掲げる予定だ。

ただ後者は絶対やめた方がいい。むしろやらない方が賛同者と敵対者の収支はプラスになるのじゃないか。



参考リンク
http://www.kojya.com/mt/archives/000545.php 日本活動蹴球倶楽部:まごころを君に
http://www.doblog.com/weblog/myblog/20731?YEAR=2005&MONTH=3&DAY=7 True Faith:レッズを絡めてのこういう活動は如何なものか、勢太郎氏