鹿島の中田浩二、マルセイユへ移籍

冬冬

http://www.antlers.port.ne.jp/antlers/RELEASE/050126142033.html

クラブの要請を振り切って海外へ。
これに対して鹿島・牛島社長が、現行規約の見直しを要望しているらしい。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200501/st2005012605.html(サンスポ)

まぁこちらはほぼ確実な栄転とは言え、田邊、あんたの仕事はこんなのばっかりだな。
同じく契約している達也が心配だ。
さすがの自分も呪詛の言葉を吐きたくなってきたよ田邊氏(ry)

まぁこれだけ多くの人が契約したがる田邊と言う代理人はかなり有能な男に間違いあるまい。
我々サポーターとは全く別のところで。


なんだか今年はすっきりしない移籍が多い気がする。
去年も秋田に中西とかあったけど、
こうして見るともう一年続けさせてあげたかったが、福田正博の物語などはまだ幸せに帰結した方だ。


まぁしかし考えて見れば田邊氏も随分肝っ玉の座った男である。
これで怨嗟の声はほぼ全てこの代理人に向かうだろう。
「山瀬も中田も騙されたのだ乗せられたのだ、諸悪の根源はこの代理人だ、田邊氏(ry)。」

山瀬にも中田にも風当りは弱くなるに違いない。
後は自分のBlog上でちょっと正当性を主張(別に筋の通ったものである必要はない。)すれば一丁上がりだ。
かくて田邊氏(ry)の契約した選手達は守られる。

計算してやってるならなかなかのものかも知れない。
人気があるのもそこら辺と関係があるのかも。