2004流行語大賞に「チョー気持ちいい」

流行「語」大賞であるのに『セカチュー』とか『冬ソナ』がノミネートされるのは違うんじゃないか。それ「語」じゃなくて「流行」そのものじゃん。
一昨年の大賞は『タマちゃん』。ありえないですよ、最初「田町ゃん」って変換した自分の「ことえり」くらいありえないw。
で、流行語大賞のサイト(http://www.jiyu.co.jp/singo/)を見たら、

軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語

ってちゃんと自ら規定してるのに。「表現」や「ニュアンス」って。


 さて、『言うじゃな〜い』一連でノミネートされてる「波田陽区」って結構長い事「一青窈」みたいなミュージシャンかと思ってました、単純に語感で。微妙に音楽と関係ある所がなんとも。
はい、うといんです芸能関係。マシュー南も3ヶ月くらい彼だと気付きませんでしたし。番組の中で藤井の名前が出て来なかったらもう1年位気付かなかったかも。