今週のジャンプ

ONE PIECEが面白かった。
CP9のメンバーが判明、新しいキャラはなし。つまり全員内通者と言う、
しかし、秘書の女の人*1が怪しいのは結構多くの人が思ってたと思うけど、鳩の人*2や偽ウソップ*3、さらには酒場の親父*4まで敵方とは驚いたな。
そうすると48号辺りでネクタイ締めてたCP9のメンバーは誰だ。屋根の影で顔は見えなかったが横顔の輪郭からするとカクではありえないし、ルッチなら吊バンドしてても良かったんじゃないの。
これで縄使い*5がルフィ海賊団の仲間になるとウォーター7は大工職長5人の内、半分以上を失うことになるんだがいいのだろうか?
CP9に新しいキャラは居ないことは分かったが(仮面をつけていたのだから当然か?)面子を見る限りロビンが逆らって逆らえない連中とは思えないのだが。
後、
・サイボーグ*6が2億ベリーで買いに行ってたのが船(それを手に入れる)。
.診断したのがカク、ルッチ、カリファだった。ということでゴーイングメリー号の竜骨が壊れていると言うのもウソかも知れない。
と2chでは話されていたよ。
伏線はそれと分からないように貼るのが美しいね。

ロビンが船を降りるのか乗り続けるのか、降りるにしてもそのままサヨウナラってことはないだろうから、ちょっと目が離せない展開になった。

ハンター×ハンターも流星街での戦いになって後5〜6週で終わるなんて事はなさそう。釣られた?


*1:カリーナ

*2:ルッチ

*3:カク

*4:ブルーノ

*5:パウリー

*6:フランキー