安全すぎてつまらない!

http://www.japanjournals.com/dailynews/041109/news041109_2.html (UK Today)
公園の危険な遊具を撤去した所、冒険者な子供達が

スリルを求めて線路や工事現場へ向かう

と。
まぁつまり子供は痛い目にあった事ないからチャレンジ心旺盛なのであって、真実危険な場所で命を失われるよりは目の届く公園で骨折りでもしてる方がいいんじゃないか。
公園などの遊具類の安全性に気を使わないといけないのは確かだけど。
バランスの問題だね。なんでもそうだけど、世界はどこかに寄り過ぎると歪んで悪い事が吹き出る。あっちもこっちもどれも取り入れて、非常に危ういバランスの中綱渡りしてかなきゃいけない。それが多分ベスト、だから大変。だからこそ面白いとも言えるが。