「ホーリーランド」ドラマ化

ホーリーランド」はヤングアニマル誌連載中のストリートボクシングマンガ。
あの「ちゆ12歳」でも何回か*1取り上げられたことがあります。
http://tiyu.to/tiyupo/14_10_21.html 

ちょっと描写が無茶な所があると思うけど(露骨に電柱盾にしたりとか)、脳内補正効くと思うし、割と好きな格闘マンガです。

その「ホーリーランド」がドラマ化との話です。
http://blog.livedoor.jp/kaneko_power009/ (金子修介の雑記 "Essay 8/29以降)
ほほう、準備している、と。

どーなんのかな。「格闘技術もの」としてのドラマになるのか、ストリートキッズとしての「主人公内面もの」になるのか、作者の実体験から来る解説とかマンガ独特の物でドラマには合わなさそうな気がしますが。まぁどっちにせよ自分はドラマやってる時間に家にいない人なので全然チェックできないと思いますけど。


ちなみに
http://tiyu.to/tiyupo/14_10_21.html#14_10_28
↑こちらで議論されてる「1人で大勢と戦うとき、強い奴から倒すべきか、弱い奴から倒すべきか」は「手っ取り早く倒せる相手の内強い方から倒せ」でまとめられるのではないかと思います。余談ですが。

*1:ネタとして