ジーコ氏は信念を持って『その場主義』を貫いている

窓開け不可能。

http://hsyf610muto.blogtribe.org/entry-0e19c31ee04e335861d5baf896084e0f.html
武藤文雄氏のサッカー講釈より

サッカープレイヤとしてありとあらゆる修羅場をくぐってきたこの男は
「サッカーの必勝法は『その場主義』だと体得している」

嫌な体感だなぁw。でもこの言葉で自分の中では説明付いた気がします。
芝居やってた頃の経験だけど時々「楽しんでやればいい」とか規律もくそもない呑気な演出がいい舞台を作ってしまうことが「たまーに」あるのですが、そう言ったものかと。
自分は積み重ねた理に基づかない行動は危険すぎると考える質なのですが、時々どう考えても勝ち目の薄い道のりを通してしまう天才がいるものです。
理論好きには誠に残念ながら通したもんは勝ちなんですよね。


まぁその場主義で行くならその場で使えるもの、打てる手段が多くなる様に下準備を入念にして行って欲しいと思うのですが、相変わらず右サイドが調子がいいとは言えない加地一人だったり見てるこちらとしては理外の理も本当に呼べるのか不安になるようなやり方だと思います。