ヒデ去る

2009年、オーストラリアが増え中国が復活し枠の減ったアジア最終予選で日本はこの上ない苦戦を強いられていた。
そこに現われる一つの影、ザシャアッ!
「な、なに!あいつは!」 どうでもいいや。
中田さんが自らやめると言ったからには戻ってくることもないだろう。
あんな負け方をしたからには4年後も日本のために戦ってくれるだろうと思っていたし、最後の最後には甲府で一シーズンやったりするだろうと思っていたので、かなり意外でがっかりした。
ありがとう、だがお疲れとは言わない。


サッカー日本代表MFの中田英寿が現役引退を表明、自身のWebページにて発表。



川淵キャプテン敬意「鮮やかでさわやかな決断」(サンスポ)
キャプテンも鮮やかでさわやかな敬意を受けられてはいかがか。