他チームのこと2005

□トライアウト

元浦和の選手

田畑と吉野なんて近年(今年も)結構出てたのにな。居場所を見つけて良かったなぁと思ってたらコレ。二人に関してはちょっと理由がわからない。強いて言えばJ1で残留することを目標とした時に見限られたとか。


ちょっと興味ある選手

CBとパワーFW。佐野はGM、もう駄目なのかな…

□名古屋新監督会見

http://www.so-net.ne.jp/grampus/event/2005/1214/index.html

選手達が自分のアイデア持ち決断して行うサッカーをできるよう私は指示を出していきたいと思っています。
毎日の積み重ね、毎日の経験という物が非常に大切なものになってきます。その中で選手達がどのようなアイデアを持ち、話していくか
選手が今何をするべきか、その使命、そしてシステムを認識してプレーすると言う事が必要です。
監督とは大体が「チャンピオンになる、1番になる」と言い易いものなのですが、私として、まずはフットボールの形を選手達に伝えるという使命を持っています。

あそこは本来地力あるし来年は要注意。

□G大阪が8億円の補強費を準備(代表ニュース)

同チームは大分FWマグノ・アウベス、神戸FW播戸竜二、柏MF明神智和FC東京DF加地亮、京都DF手島和希などの獲得に動いている。

5件中4件は決まりそうな感じ。まぁ連中にはACLもあるし大黒・アラウージョもいなくなるようだし。これ位やってもらわないと面白くない。マグノ引抜きはひでぇな、と思うけど。

□神戸・松尾のFC東京移籍が大筋合意(代表ニュース)

神戸DF松尾直人FC東京への完全移籍が大筋合意したことが明らかになった。年内にも正式発表される見通し。

あ、そうなんだ。やっぱいいとこ突くな、金沢も藤山ももうベテランの域だし、左SBの補強ね。

FCみやぎバルセロナ・香川のC大阪加入が内定(代表ニュース)

FCみやぎバルセロナMF香川真司(16)のC大阪入団が内定した。

徳重・古橋に続いてJ2以下から良く取って来るな、ここも。余程目に自信があると見える。まぁまだ若いし。