天皇杯雑感

5回戦に駒を進めたのは全てJ1チームだったわけですが、佐川とかHondaのゴールはJ1でも通用するような決定力であるように思う(まぁその後は外しまくってたわけですが)。
今週のサカマガで鹿島の深井が「ドリブルの切れは大学時代のほうが良かった」と語ってたんだけど、深井自身が分析するに「大学では自分の得意なことだけで勝負してれば良かったけどプロではいろいろやらなきゃいけないことが増えるから」てなことを言ってたんですね。
ああ、そう言う物かな。と。レッズは今、地上戦しかできないチームから何でもできる真のチャンピオンチームへなるための過渡期と考えているわけですが、それは一つ間違えると地上戦すら中途半端なチームになってしまう危険性を抱えながらのチャレンジでもあると言うことなんだよな。とまぁ分かってなかったわけではないですが再確認。


とりあえずマリッチGJ!