Jオールスター2005

まぁ面白かった。ただやっぱりオールスターの肝は技術戦ですからピクシーやレオナルドのような超絶技術の選手がいないと最高にはならないですかな。
考えてみると現在「技術こそこの選手の味」ってな助っ人が減りましたね。マルケスもいなくなったしポンテ?フェルナン?ちゃんと見てないけどジウ?「技術こそ」って言うには今一つの様な、これは決して日本人の技術レベルが上がったからではありませんよね?


そんなで見所の薄くなってしまったと感じるオールスターですが、
UGさんがタイムリーに特集してくれた「秋のぷちモリシ祭り」。
http://soccerunderground.com/blog/archives/000534.html

そこで紹介されてたJ'sGOAL歴代オールスターゴールぶっちぎり一位の
ノートラップランニングボレー森島シュート

mms://wmt-od.stream.ne.jp/vod05/jsgoal//2004/allstar/00_morishima.wmv



世界でも有数の技術のトイコビッチと世界に通じるフリーランニングの森島、クラブチームでも代表でもありえなかった選手の組み合わせと、お祭りゆえのマークの緩さ。これらが組み合わさって生まれたスーパーゴール。
この記憶がある限り自分はオールスター肯定派です。ただ今後は国際Aマッチデーにあわせて組むのは勘弁な。