解決の道はない

朝早く起きれたら書く。

http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20051005/p1経由
http://www.moee.org/game.html鈴木みそ氏の漫画・考えない人の話)
自分は「なんで何もしてないのに怒られるのか」と反論はせずに不快の目を向けるだけの話が怖い。
http://www.bund.org/opinion/20050925-1.htm国債の話)


話は「ゆとり教育の弊害」とかそっちの話になるのか。
人は教育するから人間になるんであって、教え込まなければ獣なんですよね。
ところが獣の方がバイタリティーにあふれていて、才能を持ってるのが獣に育つととんでもないものが生まれる。んじゃないかなと思う。
そう言う成功者(のある種のパターン)は過去を振り返って述べるわけだ「自由に育てられましたから」。
パンピーを自由に育てるとどうなるか。



朝起きて読み直したらかなりワケ分からなくなってるけど追加
http://www.excite.co.jp/News/economy/20051006023200/20051006M20.151.html