マリッチ獲得

浦和レッズはVfL ボルフスブルグ(ドイツ)からFWトミスラフ・マリッチ選手(32歳)を獲得致しました。同選手の背番号は「18」、契約期間は2005年7月15日から2006年1月1日までです。
トミスラフ・マリッチ〜Tomislav Maric〜(登録名 マリッチ)
1973年1月28日生まれ(32歳)
・国籍:クロアチア
・ポジション:FW
・身長/体重:181cm/79kg
・出生地:ドイツ ハイルブロン
・背番号:18
・主な出場歴等ブンデスリーガ1部通算6シーズン96試合出場32ゴール
ブンデスリーガ2部通算5シーズン143試合出場49ゴール
クロアチア代表9試合出場2ゴール

URAWAREDSTVより

浦和へようこそトミー。
ポストプレイで浦和の攻撃に幅をもたらしてくれると期待する。

パボーネはマジ。
感想を言うとJに来ない方が良い選手と感じた。確かにテクは申し分無いが、当たりが強過ぎる。アルパイと同じ道を歩む可能性が高い。例えるなら、当たりが強くて多少強引なエメってトコか…。

i浦議:パボーネのビデオ見た人の感想

パボーネは見送られた。身長が176cmしかないのがネックだったか。
上記のような見方も的を得ている。

マリッチの雑感
ポスト ○
シュート 〇
ドリブル △
得点感覚 ◎
テクニック △
…って感じか?

i浦議:練習試合見た人の感想

得点感覚は永井に学んで欲しいところ。

私の頭に残っているプレーを出来るならいいと思う。今日の練習でいい印象を受けた。典型的なストライカーで90分間闘争心をむきだしにする。彼はウチのチームに合うタイプだ。
RP:マリッチについてギドのコメント

監督の記憶にプレイがあるのが決め手だったのだろう。

(マリッチのプレーについて)ポストに入ったり、(トミー自身が)気を使ってプレーしてくれた。言葉というより、動きの中で(どういうパスが欲しいのか)表現してくれたので楽だった。
RP:練習試合での赤星貴文のコメント

それですよ。