浦和レッズ 1 - 2 大宮アルディージャ (埼スタ)

してやられた。
ナビスコの2試合では大宮の守備ブロックの外側に起点を作って攻めていたが、今回サイドからの攻撃にきっちり2枚付いて封じて来た。
同じ轍は3度は踏まないというか、なんだ三浦監督、見るとこ見てんじゃんというか。それならそれで中央からミドルを打つべきだったのだが*1それもうまく行かなかった。
戦前の予想ではトニーニョやトゥットをMFに配置せざるを得ない苦しい台所からお得意の組織がさらに機能しないのではないかと思っていたが甘かった。


これで鹿島の背中がさらに遠のいてしまったが、まだ勝点差より試合数の方が1.5倍以上残ってることだし*2、なんとか切換えたい。
連戦中だしサブ組をうまく起用してほしいが…。

*1:ピッチがスリッピーだったし

*2:だが現在、倍はない