今野の件について東京サポの友人と話す

ジェノア移籍に祝辞を述べたら本気で嫌がってました。やっぱり。
まぁ首を吊りかかってる人が乗ってる台座を売り飛ばす様なもんですから。
今野もまだ1年しか東京にいない訳で、これで出ていったりしたら山瀬やらウィルやら川崎時代のエメやら札幌産の選手*1ってなンなの?と。岡田の教育が悪いんじゃないか?と。架空の話に盛り上がったのです。
自分が浦和フロントならここで梶山にオファー掛けに行くところですが、嫌がらせと藤田のロスを兼ねて。

藤田で思い出したんですがこの件から感じた既視感がなんなのか分かりました。

下のA〜Dを埋めて下さい

チームA「なあなぁチームBさん、君んとこの選手C譲ってもらえんかな。」
チームB「うーんそうやなあ、話なら聞きましょ」
チームA「本人も出ることを希望してるし、そちらにとっても出してもいい選手やろ?」
チームB「出すいうたらナンボだしますのん」
チームA「こんなもんで」
チームB「あかんあかん、話にならんがな」
チームA「そう言わんと、な?選手Cが来てくれないとポジションにでかい穴が空くねん」
チームB「あかんもんはあかんがな、そんな額で大事なCを出せるかい」
チームD「その額、うちが出しましょう!」
チームB「よし売った!」
チームA「あれぇ?」

解答

A:FC東京
B:川崎フロンターレ
C:トゥット
D:浦和レッズ

東京の上の人は今でも浦和の話になると口を濁すそうですがアレってふっかけた川崎が大概悪いと認識してたんですが違いますか。うちは悪くて5%くらいでは?



*1:本人のせいじゃないけど大森も短かったな。森下はどうなった?