昨日のニュース

■オーストラリアのAFC加盟が承認へ

最初の頃はスルーっていうか書けなかったが、ほんとにホントに本当に決まるのか、これ。どうなっちゃうんだ。カザフスタンのケースは元ソ連だったからUEFA加盟が承認されたのも分かるけど。これはどうなん?
ドイツW杯枠が削られて、今後0.5枠で北中南米の猛者と争うよりヌルいアジアで2位を狙う方が簡単だってか。南アフリカ大会ではまた3.5枠になってるかも知れないのだけどね。
オセアニア枠とのプレーオフに豪州が、とかなったらちょっと面白い。
オセアニア枠は今後永久に0.5以下だろうなぁ。0.25になったりして。

いっそ全てAFCと…はOFCが嫌がるんだろうな。

リヴァプール世界クラブ選手権の出場辞退を希望

本末転倒。
CL優勝に伴う権利は要求して義務は放棄しようとは太てぇヤロウだw。

■レンヌ、メツがC大阪に西沢の獲得を打診

ラツィオが鹿島・小笠原獲得に動く

ボローニャFC東京・今野、石川をリストアップ

ジェノアFC東京・今野獲得に動く

若手があんまり伸びてこない昨今、これ以上才能が流出するとJが面白くなくなるんじゃ。と思いつつ、下から出て来るためには上を空けた方がいいのかなとも思ったり。FC東京は今野を手放せないでしょうが。

横浜FMマグロン(パルメイラス)獲得へ

ヴェルデイ・ガンバにいたあのマグロンとは違うらしい。ポジションはMF。ただし彼も186cmとでかいらしい。

横浜FM安貞桓が退団へ

おかげでi浦議が「オファー出せ!」「いるかあんなの!」「どうせ名古屋だろ!名古屋!」「エメの嫁がブラジルに帰りたがっててエメもついて帰るって!」
などと大騒ぎですよ。ん?