5月1日(日) J1 第 9 節雑感。

浦和レッズ 3-0(埼玉)名古屋グランパスエイト
勝ったよママン。マルケスウェズレイもいなくては苦しかったか。杉本と本田はやはり要注意。
この試合のまとめ、
・乗ってるエメルソンはやはり神。
・戦術が一つしかなくても強いもんは強い。

清水エスパルス 2-1(日本平大宮アルディージャ
長谷川監督、波に乗るか。

ガンバ大阪 3-1(万博)ヴィッセル神戸
ここは地力通りか。松尾の一発が次に続くといいが。あ、次は俺達だったw。
松尾はナビスコの時に三浦淳でもなく、ホージェルでもなく左サイドにいたのでびっくりした。これが結構いい動きをしていてさらにびっくり。なんで神戸はアツ取ったのかね。

川崎フロンターレ 1-0(等々力)ジェフユナイテッド千葉
関塚監督がきっちり守って勝たせた様で、かなり亀な戦法だったらしいが勝てば官軍。市原スレにあった「アウグストからのいい配球を切れなかったのが敗因」との分析に膝を打ったり。
オの付くスペシャルレフェリーは前節に引き続きあかんかったらしく、双方にとって。

鹿島アントラーズ 0-1(カシマ)セレッソ大阪
鹿島国が唯一外国ではないチーム・大阪桜組がある意味順当に勝利。本当に相性がいい、コツを教えろよこの野郎。

サンフレッチェ広島 5-0(広島ビ)アルビレックス新潟
前評判は高く、サッカーの質は高い評価を受けながら中々結果の出なかった広島が調子を上げて爆発。
この大勝利の一方で新潟側の偏愛アルビさんではこんな笑えないドラマが。
ピンポイントで笑えないコメント*1を放ったイトコさんGJ。

柏レイソル 0-4(柏)ジュビロ磐田
ジュビロも爆発。やまかんさんの選評 http://suk2.tok2.com/user/yamakan/?y=2005&m=05&d=01&all=0 によると内容自体も凄く良かったらしく。強いジュビロが戻って来たのかも知れない。この勝利を元にメンバー固定になるのか、山本監督らしく?実験とローテーションが繰り広げられるのか。世代交代がテーマのジュビロとしては後者の方が正しい気がするが。

東京ヴェルディ 1-1(味スタ)横浜F・マリノス
ワシントンが決め、那須で追い付く。
那須や今野のようなセットプレイでの得点力が望めぬなら、佐藤勇人や森崎兄のように上がっての得点力が欲しい。啓太、頼むよ啓太。


大分トリニータ 2-1(大分)FC東京
FC東京はなんと5連敗。気が付けば下にいる。
この試合でルーカスが負傷。程度は東京サポの同僚に拠ると重いらしく。非常に厳しい。
以下その同僚との昨夜の会話

同「1TOPなのに代わりがいないってのが間違ってる。」
自「東京のヴィエリはどうなのよ。」
同「近藤じゃなぁ…力不足で」
自「ガンバから中山でもレンタルしたら」
同「んー近藤と大差はないでしょ、なら近藤でいい。」
自「日本人じゃ張れるのは西澤くらいでしょ」
同「ルーカスの代わりはルーカスクラスじゃないと。ウェズレイとか。」
自「…ひとりパーフェクトに機能するFWがいる」
同「誰」
自「ここでアマラオ復帰ですよ」
同「(笑)」

47 名前:U-名無しさん メェル:sage 投稿日:2005/05/02(月) 21:44:05 id:FoC/q1TF0
うちは育成上手くないんだから他所からおすそ分けして貰うのが一番いいんだよ。

生え抜き主義なんて似合わないことしてるからこうなるんだ
■言いたい放題FC東京 322■
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1115021470/47

瓦斯さんにこんな事言われたらうちはどうすりゃいいんだ。
て言うか予想より全然、原解任を叫ぶ連中で荒れてないのに驚いた。浦和よりだいぶ大人だなぁw。

*1:「来年、ヴァンフォーレと試合のときはぜひ我が家に泊まって下さいね」