今週のジャンプとか

Lがついに死んだのか、先週から2chのバレスレが偉い勢いの祭りになってたけど。
で、女死神の方は自分のためにデスノートを使ったためかなんかで灰になってしまった。

しかしLは本当に死んだのか。レムは最初の時点で灰になってしまってLの名前を書けず、Lはワタリが死んだことでとっさに芝居してみせたかも知れず。
ただ、それだと完全にLが確信を掴んだ状態で、隙を突いて月を捕縛してしまえば今度こそジエンド。

自分としては、ここで死んだはずだった南空ナオミが出て来て月を捕まえるとか好みなのだが。
なんかアイラ・レヴィンの死の接吻ぽいイメージで。


HunterxHunterはまた作者お得意の頭脳とパワーの双方を使ったバトルが面白そうで、こういうのは思い付いてもこんなどうでも良さそうなキャラじゃなくてもっと重要な相手とやって欲しいのだが、そんな伏線は張って無かったし、まぁこういうバトルを思い付いちゃったんだろう。思い付いちゃったからにはしょうがない。内容に付いては冨樫義博氏は信用置けるので安心して待つ事ができる。


 漫画家の信用で思い出したけど、近代麻雀の「東風のカバ」がなかなか面白くなりそうにないんですが、おかしいな青山広美なのに。
まぁこの作家も信用できる漫画家なので気長に待つとします。
それはそうと「バード 砂漠の勝負師」まだ手に入れて無いんだった。

バード 1―砂漠の勝負師 (近代麻雀コミックス)

バード 1―砂漠の勝負師 (近代麻雀コミックス)