ホンジュラース!!

そりゃないよママン。シドニー五輪の輝きを!輝きを!
↓当時、自分がさる掲示板に書き込んだホンジュラス評。

ホンジュラス 3-4-3・2ボランチ
総評:
見ていて楽しいサッカー。 出足が速い!インターセプト多い!下手だけど。
トライアングルトップとでも呼びましょうか、9・10・11番が
縦のポジションをチェンジしながら、裏へ裏へと走り抜けていく。
ドリブルで仕掛ける後方から、倍のスピードでオーバーラップがかかる。
守備は空から見てんじゃないかと思うくらいポジションがいい。
きっちりコースを切る。パスカットシュートブロックが多い。
目に付いた選手:
10レオン=攻守の核、何度こいつが縦へ突破したか、
何度こいつが最終ラインでクリアしたか、敵味方の急所の読みは脱帽する。
2ゲレーロ=左サイド。キャプテン、オーバーラップ良い。
攻略法:
もお、前線から鬼のようなプレスを仕掛けるしかない。
この攻撃にオフサイドトラップを仕掛けるのは自殺行為だ。
後半のトーンダウンがスタミナ不足のせいだと思いたい。

あの楽しいサッカーを今度こそと思ったけれど残念ながらまたもホンジュラスは突破できませんでした。
て言うか10/13の時点で決まってたのね。
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/2006concacaf.html

以上2点、昨日の風はどんなのだっけ?さんよりid:toronei:20041118