朝目新聞(http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/)さんより幾つか

 ★ヒューレットパッカードのナイスなCM。
http://fileman.n1e.jp/TOP.php?mnu=down&fa=11-3036h8g
編集エディターに拍手ですな。
「信じられないかも知れませんが、これは、コピーです。」はもう手許に。


 ★ドラえもんバイバインで宇宙の果てに放逐された栗饅頭の行方
http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2004/1105.html
そうか、宇宙は増殖した栗饅頭に埋め尽くされて終わる心配はなかったのか。
子供心にスモールライトで小さくしてパクっとやっちゃえばいいのに、と思ったが。


 ★映画秘宝最新号に思う「ネットの圧力」なるものを生み出す人々
http://haguruma.2log.net/archives/blog105.html

ネットとの接点が少なかったり、偏見をもっている人ほどそれ(祭りとか)を「本気」に受け取る。
ネットの圧力というもののほとんどは「相手が勝手に過大評価して圧力にしてしまっている」パターンがほとんどといっていい。

あまり実感ある体験はしてないがそんな物かも知れない。


 ★もし自分の脳内に2chがあったら
http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000250.html
作るのが難しいからかスレの方はあまり伸びてないようだが、面白い。


 ★スーパー浦沢大戦
http://muchan.net/diary/hirano/
HELLSING」作者、平野耕太の日記だそうな。11/10の日記。
浦沢作品内でも屈指の戦闘力の無さなのにヨハンと対峙し大ピンチのDrテンマのもとに…
って、おいおいw

そう言えばヤンキンアワーズ12月号をこの間立ち読んだのですが、いつのまにか2ヶ月くらいすっ飛ばしていたらしく話が良く分からない事になっていた。
コミックマスターJ」なんか何があったのか理解不能。神とか出て来てたし。
コミックス待つのもなんだし、漫画喫茶にでも行こう。