香田さんの映像は見ないよ

聞いたところでは、かなりひどいらしい。詳細は読んでしまった。
戦国時代にも首級を上げるって行為はあったが、生きた人間から直接はできるもんじゃない。
戦争と宗教は人を狂わせるのだね、敵とは言え他人の痛みを目的としてしまうのは悲しい事だ。彼等と話が出来るのか、できないのだろうな。日本でも悲惨なテロが起きるかも知れない。*1攻撃の掛け合いによる負のスパイラルは加速して行き、もはや殲滅しか道はないのだろうか。
こんな、話をしようとした途端に殺されかねない世界で自分の大建前「みんなで幸せになろうよ」はどう振る舞えばいいのか。

*1:最近の犯罪を見てるともう起きてるようなもんかも知れないけど。