磐田桑原監督解任

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2004/0913_1.html (磐田公式)
磐田が動いた。N-BOXの考案者であり、磐田に両ステージ制覇をもたらし強化部長に勇退した毛沢東鈴木政一氏を再抜てきした。
まぁほんの半年もない数カ月前には「磐田強過ぎ、リーグ争いがつまらん」とか言われてた訳で、大きな選手の入替えがあった訳でもないのにこの劇的な悪化は、なんかこんなに強いのにタイトルに手が届かない厭世感みたいなもんが選手を蝕んでいるのではないか、と考えてみる次第。
こんな時にはがらっと目先を代えてみる事が必要になるのだろう。そのために監督交代は有効な手段だが、桑田監督も鈴木監督も同じくかつて磐田を指揮し、その薫陶を受けた人材が多くいると言う点では余り変わらない訳で、どんな刺激となるか興味深い。