梅田直哉、山形に期限付移籍

http://www.montedio.or.jp/news/news_040907_1.htm (モンテディオ公式)

おいおい、うち唯一の電柱型FWが…今までだってベンチ入りしたり、少しだけど出たりしてたじゃないか。
原きう助さんからこんな↓説明書まで頂いてるのに、
http://kiusuke.s27.xrea.com/ume.html
またも浦和は電柱を扱えなかったとそう言うことですか。

これは結構大きな問題だ。うちはいざとなれば空中戦もあるよ?と言うハッタリが掛けられなくなった。闘莉王・アルパイ及び新加入のネネは上背があるが、実はチームでヘッドによるゴールを奪ったことがない。これで浦和と対戦するチームは地上戦に特化した布陣を組めばOKになる。梅田の身長が活きるのは相手がドリブルを封じに来るこれからだと言うのに。
最悪、オフト一年目の秋のべた引かれ地獄が待っている。まぁあの頃とはチームの練度が違うことは違う、新しい武器パス&ムーブがあるにはあるが。

どうするのか、外人枠はもう埋まっている。手頃な電柱FWもそうはいまい。川崎フロンターレから岡山一成でも引き抜くか。彼ならCBもできるし、試合後のパフォーマンスにも定評があるお徳用だ。って言うか試合後のパフォーマンスにこそ定評があると言うべきか*1キーワード登録もされてるし、もうばっちり(嘘)。

しかし、何故うちはフリーキッカーとか電柱とか絶対に必要なタイプが時々いなくなるのか。
リーグの優勝は何でもできるチームが取ると思う。ヴァリエーションの無いチームはどこかで手を封じられて勝点を減らすものだ。非常に重要なピースをまたひとつ失った気がしてならない。

*1:参考 http://gogostadium.net/ ゴースタ!。岡山奪ったらさぞ怨まれるんだろうな