夏の甲子園

昨日から急に妹夫妻が遊びに来てる。
義弟は野球の人なので(ちょっとサッカーを刷り込みしてはいるが)彼の出身地である岡山の試合を見た*1
対戦校は群馬・桐生第一で、義弟曰く「ちょっときつい相手」。
 野球自体ひさしぶりに見たが、野球を見る面白さは投手と打者の目を見てどっちが勝つか予測する事で、自分の見る所では眼力に明らかな差がある場合8割は眼で勝ってる方が勝つ。
 試合は序盤、相手の失策絡みで大量7点をリードした岡山がいらんプレー連発して一回で7点取られて追い付かれ、さらに2回後2点取られて逆転されるも、その裏8点とって試合を決める大味な展開。
サッカーな自分は思わず「野球かよ」と呟いてしまったが野球だ。

 内容的には本当にエラー・悪送球等多過ぎて、夏の甲子園高校生自滅大会の趣き、イケイケ合戦でなくショボーン合戦の印象で、このショボーンをイケイケに転化した方が勝つかと思ったが、最後の3回は(ミスがありながら)落ち着いてしまい、ネタ的にも面んなかったと思う。
 しかしなんかひどい試合で思わず2chの実況板を覗いてしまったがやはりぐだぐだな試合であったらしい。義弟もぼやいてたし。
9-15というスコアなのに4打席でヒット1本ぐらいの選手が目立ったことからも伺えると思う。


引き上げる桐生の選手達の顔を見るとなんか泣く余裕もなさそうな感じで(何人かは泣いてたが)自業自得の感はあるがわんわん泣かれるよりむしろ可哀想だった。


 ↓2chで笑ったレス

第86回全国高校野球選手権大会 Part42
http://live15.2ch.net/test/read.cgi/livebase/1091939281/l50
582 名前:名無しさん 投稿日:04/08/08 14:23 id:jgSNR+hF
000702○○×○ 9
214008×××× 15

 途中からいつぞやのPK戦になってる。


*1:うう、溜まったサッカーのビデオが全然消化できん…