しかしレアル5連敗か。

『Early☆Cross!』*1でレアルのタイトルを阻む為に一株だけ持ち続けていたのだが、最終盤でこんなスチャラカな事になるとは思わなかった。
自分は引きが弱いのでこうしてどっちに転んでも、と言う状況にしておかないといけないのだが今回は思惑通りに行ってくれたw。

まぁなんでレアルが勝たない事を願う様になったかと言うとやはりロナウドを引き抜いてからだ。ロナウドインテルスクデットをもたらして、怪我中に雇い続けてくれた恩返しをしておいて欲しかった。
そうすればサポと選手とクラブの幸せなストーリーができあがったのに。
と思う。


結局レアルは後ろ半分が銀河系選抜で無かったが故に敗れたのだと思う。そう、なんでパヴォンとかラウール・ブラヴォとか*2がスタメン張れるチームをギャラクティコと呼ぶのかずっと不思議だった。
また、11人全員をスター選手にしないレアルの方針も半端だなぁと感じていた。


来期レアルはサムエルとエメルソンを取るらしい。*3
が、個人的にはまだ弱いんじゃ無いかと思う。
もっとミーハー受けも狙ってメクセスを取るとか。全身銀河系でやって欲しいんですが。

*1:http://my-ball.com/

*2:ファンの方にはごめんなさい

*3:さらにニステルも?