コンテンツ健全化条例衆議院通過

(情報元:http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040515#p1
うーん。

気持ちは分かるが、いい具合に運用される事はないんじゃないか、てな不信感が。

最近、近所のコンビニで風俗誌やエロマンガ雑誌にひもが掛かる様になって、それは子供に対する事を考えると当然の処置に思える訳です。
子供の頃はなるべくイイモノを与えた方がイイ。18禁に近い内容の物が小中学生の手の届く範囲に立ち読み可能で置かれるなんて間違ってる。

内容的にも、同じエロ(や暴力)でも、イイモノはイイ訳で、エロな上にしょーもない作品が溢れかえってたら益々世の中がしょーもなくなってしまう。

そうはイイもワルイも一まとめでエロ(や暴力など)として規制が掛かっちゃうんだろうな。

まぁ、でもこんだけ精神的なものとか蔑ろにされがちな現在ではダークな作品はアングラとレッテル張られているぐらいがちょうどいいのかも知れない、とも思うのです。