次期OSX、「Tiger」プレビューが6/28のWWDCで

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0405/06/news010.htmlITmedia
結構先だな。Appleは出来上がるまで内緒って事が多いのに。
まぁそれが欲しい商品が出た時には買える時って感じの戦略だったと思うけど。


自分のPoweookG4/667にはラベル機能が復活したOSX10.3(Panther)が入れてあるけど、Webからのスクラップをするのに文字化けが多い事などから、主力とするに至っていない。
ラベルの使えないOSでどうやってファイル管理をできるのか想像が付かないのでWinをメインにするのはなるべく避けたいし、
選択したテキストをフォルダにドロップするとサイト名でテキストファイルを作ってくれるのはMacIEしか知らない。
「紙」は近いのだが一部だけだとサイト名にならないのと画像まで取込むのが若干いらない機能だ。
そして画像をドロップした際、ファイルのパスをコメント欄にメモしてくれる。これもMacのIE5.1.7とiCabしか知らない。そして作成日をファイルがUPされた時間、修正日をドロップした時間にしてくれるのはIEだけしか知らない。

そんなこんなで未だにOS9なのです。
なんとか移項しないといけないんだけどね…。