あの頃の「花とゆめ」を思い出してみる。

日出次発言で火を付けてくれたid:c_lindenbaum:20040421#p2さんが即、桜の世界に行ってしまわれたので(笑)資料も見ないでどれだけ作者作品セリフを思い出せるか試してみる。
まーあの頃、つーか80年代後半。高校生だった訳だが少女マンガが面白いと言う事を悟って猿の様に読み耽ってた気がする。あぁ遠い昔だなぁ。作家の漢字が間違ってるだろうが許しておくれ。



山口美由紀が『V☆Kカンパニー』で「バカはぁ、シンクロするより端から見てる方が面白い、と言う事ではないですかね?」「ごもっとも」だった。
川原泉が『ミカエル学園漂流記』じゃない『ミカエル様が見てる』でもないとかで「もぎゅもぎゅ」やってた。
那須雪絵が『ここはGREENWOOD』でえろかわいい男子高生が「決まってるだろ、恋する女は可愛いからだよ」と。
河惚益己の『サラディナーサ』の「運がいいわ、片腕だけで済むなんて」と。
宮内すずえの『ガラスの仮面』は途中で読み始めたんでなんか訳分からなかった。まだ連載続いてるのだろうか。「紅天女」はどうなった。
日渡早紀『僕の地球を守って』「なぁんで俺がお前の約束なんか聞いてやらなきゃならねーんだ、よっ」と<それかよ、自分
魔夜峰雄が『パタリロ!』「誤解だ、マライヒ」ありそうでないかも知れない。
成田美名子が『CIPHER』「ワールドトレードセンター?」「いやジェイクとロイ」
山内直美が『ざ・ちぇんじ』とか『二重人格(裏表あるだけ)の女子高生が親戚の家で寮監みたいな事やって叔父さんにべたぼれマンガ』とか
遠藤淑子が『退っ引き町』とかうーん短編一杯描いて「だから兄貴には頭が上がらない」
和田慎司が『ピグマリオ』連載中で『スケ番刑事』を古本で揃えた「あばよ!」とヨーヨーを投げ上げる。
ああ、佐々木倫子が『動物のお医者さん』だった「ハムテル」<それだけかよ。
山口南平はまだいなかった気がする。後、羅川まりも『赤ちゃんと僕』とかぷろとん『冷蔵庫物語』とか



1時間でこの位。意外と覚えていて意外と忘れてる物だ。
さて、GW中にでもじっくり調べて見るか。どれだけ『書き直す』事になるかな?w