必死に明るく振舞おうとする川口テソ燃え。

「開運!?スポよた堂」マンガ、サッカー日本代表・東欧遠征メンバー発表! に笑った。いいとこ突いてます。
http://www.tbs.co.jp/sports/comic/20040416.html毎度のid:toronei:20040419#1082327293 さん経由
しかし実は落ちのコマの右端が誰だか分からない訳だが、うちの坪井君がこんな風に滅入ってる所も想像できない。
まぁ、直接話した事すらない人の性格に付いて言及するのはアレだがインタビューとか読む限り、このあらゆる意味でのクイックネスとタックルタイミングを武器とする地上戦型CBはこんな召集でも結構淡々と己のタスクをこなしているような気がする。
勿論スポーツ選手である以上幾許かの闘争心は持ち合わせている筈で、厳密な意味で「淡々」ではないのだろうが、その闘争心はあくまで「自分を越える」とか「目標を達成する」とかにあって「敵を打ちのめす」方向には余りないんじゃないかと思うのだ。

そう言えばid/toroneiさんこと織田さんのやってらっしゃるメルマガ「1on1」135回で、
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200404130400000000052316000まぐまぐ
ジーコジャパンに選ばれているのはチームでキャプテンをやってる選手が多いと言う話が出たけど

織田: 楢崎も小笠原も奥も山田卓も一応クラブでキャプテンですよ(笑)、そのうち三人キャバ組になってしまいましたが(笑)。
織田: 山田暢久もキャプテンじゃないですか、今年から。

坪井も福岡大では主将を務めていたのだった。