ビッグサイトでのこと。

id:ken_wood:20040324#p1の続きを垂れ流し書き。とりあえず、企業日終了。明日から一般日、でも自分は途中抜け、行く所があるのだ。

★ と、あるブースで直径1m超の犬福ぬいぐるみがあった。勿論かぶれる様になっていた、正に『中の人も大変だな』状態。
★ フ○テレ○のブースでは岩場を演出し、中でアドベンチャーができる模様、撤収の10時頃、前に夜食やらお茶ポットやら完徹の準備ができていたのだったお疲れ様。
 面白かったのは壁に下がるランプで、もちろん本物が使える訳ないが一見炎そっくり。水滴型の厚めのセロファンみたいな物を下から風ではためかせつつ、まだら?のライトを下から当てるだけ、それでかなり炎に見える。一見の価値あり。
★ TA○AR○が『持ち歩こうWithMe』として、なんかこじんまりとした金をかけないブースでやってると思ったら「放送事業参入」らしく「モバイル放送株式会社」てのをやってた。
 もうその名から想像付く様に、移動しながらでもTVが見える様なAV機器なのだが、地上波デジタルでも同じような事ができると言うので結構ピンチらしいと言う話を聞いた。
 98年に設立されたこの会社(http://pr.fujitsu.com/jp/news/1998/May/21-2.html)、資本金は300億を越え、もう衛星の打ち上げまで済んでいる(http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040315/mobile.htm)と言うのに大変だ。
 なんと言うか、「ポケベル」のようなあっと言う間にその役目を終えそうな感じでいたたまれない。こう言う技術の端境期に生まれたなんかがもう一件くらいはあった気がしたが、なんだっけ?
★ KO○AM○は大風船を上げていたが、ロゴの向きが明らかに会場の方から90度ずれており、どうするのかと思っていたが吊るす位置を変えて45度だけ直していた。自分の所に係りっきりで直すシーンを見れなかったのが悔やまれる。えらい大変だったはずだ。
★ 「スチー○ボー○」は面白そうだ。
★ アニメって最近見てなかったんだけど、3DCGを使った空間描写が凄くキレイになってたんですねー。
★ 「STARSYSTEM」と言うロゴが目に付き、U-23平山に発動しているアレですか?と思ったら、本家○塚プ○ダクションの物でしたw
★ 近くにタツ○コのブースがあり、昔懐かしアニメ「マッ○GOGOG○」の主題歌をずっと掛けていたのですっかり耳に付いてしまった。カラオケで歌いたい振り付けてw。
 リメイク作品「マ○ハG○ GT」を作るらしく、もうじき漫画連載するらしい、聞いた事のない雑誌だったがw。一昨年日本選手権GTに参加したらしいですよ。気合い入ってます。
 て言うか主題歌がイイ気合いです。

 こんな↓

マッハ・ゴー・ゴー・ゴー ( マッハGOGOGO )
 作詞 : 吉田竜夫 補作 : 伊藤アキラ 作曲 : 越部信義
 歌 : 高橋元太郎マイスタージンガー  or, ヴォーカル・ショップ

「マッハ・ゴー・ゴー・ゴー」
風も震えるヘアピンカーブ 恐いものかと ゴーゴーゴー
ホワイトボディ マッハ号 負けじ魂 親譲り
走り出したら 後には引けぬ 行くぞ 勝利のゴールまで
マッハ・ゴー・ゴー マッハ・ゴー・ゴー マッハ・ゴー・ゴー・ゴー

地球の果てまでアクセル踏んで 若い命がゴー・ゴー・ゴー
ナンバーファイブ マッハ号 みんな見てくれ 底力
胸にでっかいファイトが燃える 飛ばせ正義のハイウェイ
マッハ・ゴー・ゴー マッハ・ゴー・ゴー マッハ・ゴー・ゴー・ゴー

 これね、絶対サッカーのサポソンできますね。いや、今自分がでっち上げる。

風も震える駒場クルヴァ*1 怯えさせるぜ ゴーゴーゴー
レッドボディ ダイヤモンズ 負けじ魂 親譲り
走り出したら 後には引けぬ 決めろ 勝利のゴールをよ
レッズ・ゴー・ゴー レッズ・ゴー・ゴー レッズ・ゴー・ゴー・ゴー

美園*2の先までアクセル踏んで 若い命がゴー・ゴー・ゴー
ナンバー1だ ダイヤモンズ みんな見せるぜ 底力
胸にでっかいファイトが燃える 飛ばせ栄光のハイウェイ
レッズ・ゴー・ゴー レッズ・ゴー・ゴー レッズ・ゴー・ゴー・ゴー!

 完璧だ!(嘘)

*1:カーブの意味、客席のカーブ部分、レッズのコアサポが陣取る

*2:埼スタの駅、浦和美園。スタジアムから遠い