キャバクラ組外し騒動 続き

ガゼッタさん http://gazfootball.com/ がこう仰ってるのを聞いて事の推移にちょっと納得行った感じ。んー、これがなんかしっくり来ますね。

カピタン的には代表部長への懲罰でシャンシャンにしておきたかったけど、それだけではジーコの怒りが収まらなかったというのが実情という感じ

まぁ、

ブラジルにとっての不倶戴天の敵であるアルゼンチンに大敗したDFラインのメンバーが永久追放から戻る気配も無い

と言うのは穿ち過ぎな感じもしますが、強ちそうでもないかも…。

しかし監督就任以来ジーコ=やな奴と言う図式しか殆ど浮かび上がって来ない訳ですが、あの人が今まで鹿島で神の様に慕われてたのはなんだったんだろう。
・鹿島の民が純朴だったから?
・今までは隠してたのを隠さなくなったから?
・初期の実績が目をくらましてたから?
んー良く分からん。